読書

読書

トリプルエムです。

お正月休みに何をしましょうか?

温泉につかってのんびりしたいところですが、

家を片づけたり、資料を整理したり、

お正月明けのセミナー準備であっという間に終わりそうです。

休み中、一日は読書をしながらのんびり過ごしたいな。

 

ジャンルを問わず読書が好きです。

小学生の頃は毎日図書室に通ってシリーズものを読破してました。

今でも図書館や書店に行くとわくわくします。

 

色々読んでみたいのですが、最近は資料になりそうな本や

統計などが載っている本を読んでいます。

 

最近購入した本は

「未来の年表~人口減少日本でこれから起きること~」

 

読んでいると溜息がもれますが、

セミナーで伝えていくこと、

家計改善して将来に備えることが

 

やっぱり重要だなと思えるのでした。

 

「2020年、女性の半数が50歳超え」

 

この事実、どう捉えますか?

少しずつですがブログでも発信するので

ご興味ありましたら読んでみてくださいね。

 

 

1月から3月まで第二土曜日の午後から

道新文化センターで家計簿レッスンを開始します。

家計簿レッスンは家計簿をつけることが目的ではありません。

家計に関する意識を高めて将来に備えてほしい、という想いから企画しました。

家計簿レッスンお申し込みはこちらから

 

 

1月26日、27日には帯広道新文化センターでもマネー講座をします

帯広道新文化センターお申し込みはこちらから

 

 

いつかくる、思っている以上に長い老後。

準備せず迎えて大丈夫?

 

~人生を楽しむためにおかねを学ぶ~

WE ARE SUPPORT YOUR LIFE PLANNING

TO ENJOY YOUR LIFE ☆☆☆TripleM

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL